top of page

通信制オンラインボイトレの草案

コロナが長期化し、尾飛良幸のボイトレも引き続きオンラインで行なっていますが、実はそれにより、東京から遠方の方の受講が起こっています。


北海道〜鹿児島はもちろん、ドイツや東南アジアなど海外在住の日本人の方まで、これまでなかった地域の方が、オンラインでレッスンされるようになりました。


そこで、よりそういった遠方の方が気軽に、そして効果的にボイトレで歌を上手にできるようにと、通信制オンラインボイトレを考えています。


もちろんレッスン内容は、私が30年間マンツーマンで生徒さんと作り上げてきた「尾飛メソッド」で、このメソッドは今もさらに進化を続けています。


レッスン自体は2月中旬から受付開始で、3月スタートかな。

その前に、トライアルでモニター受講生を募集しようかなとも思っています。

希望の方いらっしゃったら、尾飛良幸までご連絡いただくか、下記のお問い合わせフォームからご連絡くださいね。

まだ色々全然未定ですが、気軽にお付き合いください^^




 

現時点で考えている内容は、以下の通りです。

まだ構築中ですので、変更はあると思いますが、概ね方向性はこんな感じになると思います。


<こんな方に来て欲しいな>

・東京から遠方でなかなか対面レッスンができない方

・気軽に自宅から歌を習いたい方

・自分のペースで上達したい方

・コロナの間に声が出なくなったと感じている方



<1年レッスンを受講して頂いた場合に実現して欲しい目標>

・1年で歌が別人のように上手になっちゃう

・「歌が上手ですね」と言われるようになる。

・出なかった声が出る。

・歌えなかった曲が楽に歌える。

・歌が楽しくなって歌うことが好きになる



<毎月のレッスンの進め方>

レッスンは「表現力」と「技術力」の2方面を学んでいきます。


「表現力の練習」

課題曲を決め、月に2回その歌を歌っている動画を撮影してもらい、それに尾飛からの上達ポイントをコメントさせて頂きます。



「技術力の練習」

歌の技術練習は、姿勢、呼吸、発声、音程、リズム、発音など全部で11のテーマがあります。

それらのテーマごとに、受講生の課題に合わせた練習動画を、順番にお送りします。

その動画を見て、自分自身でやってみた動画を撮影してもらい、こちらに送り返してもらいます。尾飛がその動画を確認し、その改善点をコメントをお伝えします。

課題がきちんとできるようになったら、次の課題動画をお送りします。



<特典>

・12ヶ月目(最終月)に、1曲オンラインレコーディングをし、オリジナルdemo音源をプレゼントします

・レッスンスタートにあたり、オンライン対面で30分のオリエンテーションを行い、レッスンプラン作成をします。


・オンライン発表会ライブに参加される場合は、特別価格で参加頂けます。

・特別価格で、リアルでの対面レッスンを受講して頂けます。



<レッスン料、期間>

基本的には、1年契約で、毎月1万円(税抜)のお月謝と考えています。

1年以上レッスンを継続される場合は、自動更新となります。




<退会の場合>

退会はいつでもして頂いて大丈夫です。

ただし「前月申請」をお願いしています。


 

ということで、まだ本当にざっくりなプランではありますが、レッスン内容自体は尾飛良幸の30年にわたるボーカルメソッドを、きちんと丁寧にお伝えしていきたいと思ってますので、レッスンの効果はきちんと出せると思います。


どのくらいの人数の方までなら、誠意を持って対応できるかも含め、実験的なスタートではありますが、ご興味ある方がいらっしゃったら嬉しいなと思っています。


ぜひ、質問やご提案などありましたら、教えてくださいね。

また追加情報あれば、お伝えします!



尾飛良幸のSNSフォローお願いします






閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page