top of page

30年の音楽指導から生まれた「尾飛メソッド」の全てを知れる20種類WS開催

更新日:2022年2月20日


♪ともかく やってみよう!

この歌にもあるように、以前から考えていたワークショップ、ともかくやってみることにしました。


全部やり終わった後に倒れるかもw

でも、とにかくやってみよう!


 

歌と音楽を教えて、はや30年。

その中で生まれた指導メソッド「尾飛メソッド」のほとんどは、2畳ほどの暗く小さい練習部屋で、マンツーマンで生徒さんと一緒に考え、実験し、作りあげてきたオリジナルなものです。


尾飛も、年齢的にも体力にも精神力にも、これからは衰えていく時期になりますので、ここで私のメソッドを後世に残せるように、暗く小さい練習部屋から表に出すことにしました。


ほとんど外部と接点を持たずレッスンしてきたので、世間で言われている音楽メソッドとは少し違う独自性があり、その効果の即効性と身につき方は、群を抜いてます。



 

尾飛良幸の音楽メソッドの全てを知れるこのワークショップは「テストマーケティング」を兼ねた「特別価格」のワークショップで、全20種類を3ヶ月かけて開催します。


元々メソッドは200以上ありますが、どれをどういう形で世の中に伝えれば良いかが、全然わからずにおりました。

その時に、、エクスマのまちゃがお話を聞いてくださって「テストマーケティングしてみてはどうか」と提案をいただき、今回の開催になりました。

まちゃどうもありがとうございます。 ご参加になれなくても、興味を持ちそうなお友達はご家族に、ぜひこのワークショップを教えてあげてください。

お願いします。


内容は、大きく分けて以下の4つのカテゴリーになっています。

「歌」「音楽制作」「ライブ配信/動画」「指導法」


本来ならば、それぞれ数回に分けて受講して頂くもので、今回はその「概要」と言う感じになりますが、それだけでも新しい発見をして頂けますので、ご安心ください。


開催は、zoomオンラインで、1時間のワークショップです。


期間は、1月25日〜4月7日まで、ほぼ毎週(水)(木)(金)20時から1時間。

参加費は、一律¥1,100。



※追記:講座は「アーカイブ動画」で後からの視聴が可能です。日程日時に間に合わない場合でも、事前にチケットをご購入されていましたら、「アーカイブ動画」をご覧頂けます。



テストマーケティングを兼ねているので、人が集まらなくてマンツーマンになる日もあるかも知れませんが、楽しく一緒に勉強できたらと思っています。


まちゃ(左)とスコット(右)

 

20項目あるワークショップを紹介します。

まずはこちら。


1:「歌」シリーズ


<姿勢、呼吸、基礎編>…計3つ

歌うときの理想的な「顔つき」でアンチエイジング…首から上の脱力


声を出す時の呼吸の仕組みを体感しよう「腹式呼吸、支え」→終了しました。

歌での正しい姿勢を体感しよう


 

<発声編>…計4つ

喉を開けよう、声を響かせてみよう→終了しました。


自分の「色んな声(声色)」に出会ってみよう


「ふにゃふにゃ音程」から卒業し「的確音程」になる


声帯を締めたり緩めたりして、声や音程で遊ぼう


 

<表現力など編>…計2つ

歌詞が相手に聞こえる歌い方の秘訣を知ろう→終了しました。


抜群のリズム感を確実に身につけよう


【新規追加】ライブ中落ち着いてMCができちゃう


 

2:「音楽制作」シリーズ…計8つ

一発で覚える歌メロディーを作ろう→終了しました。→終了しました。


GarageBandがどれだけ優れた音楽制作アプリなのか


宅録ってどうやるの?


本気で編曲(カラオケ作り)をするには


カラオケと声を豊かな音楽にしていく「ミックスダウン術」


誰でもわかるコード理論


心に響く歌詞が書けるようになるには


ポップス音楽史100年(洋楽編)


 

3:「ライブ配信/動画」シリーズ…計3つ


ライブ配信したいんだけど、どうするの?→終了しました。


動画編集って何をどうするの?→終了しました。


自分で「歌ってみた動画」をアップしてお友達にお知らせする方法→終了しました。


 

4:「指導法」シリーズ…計1つ


尾飛流「ナチュラルコーチング」の大事なポイント


以上です。

 

これらの中で「反響の良かったもの」を、今後正式なワークショップとして、開催していきます。


カレンダーとしてこちらのページにまとめてありますので、併せてご確認くださいね。 【単発】zoomワークショップ開催予定




お月謝制のレッスンを受講中の生徒さんは、全てのワークショップを5%OFFで受講できますので、ぜひご活用くださいね。


3月5日の尾飛&藤野櫻子のライブもお忘れなく!



最新記事

すべて表示
bottom of page