top of page

音楽工房 ― あなたの想いを歌に託す場所(音楽制作)

こんにちは。尾飛良幸です。 音楽家であり音楽制作のプロとして、3年間のコロナ禍を通じて自分自身と音楽、そして社会との関わりに深く考えてきました。

学生時代に音楽を志した頃、私は「作曲家としてみんなの想いを歌に託し、社会に希望の光を灯したい」という夢を抱いていました。そして、この30年以上の音楽活動は、その夢を叶えるための準備だったのです。



その夢を追い求める中で、私の前には今、音楽に必要な全ての設備と環境と能力が整っています。これこそが、私が夢見た「音楽工房」なのです。この「音楽工房」は、多くの方に「元気」や「希望」を届ける「最高の歌」を生み出す場所なのです。

スタジオ写真


私は、自分が目立ちたいとかお金を稼ぎたいという欲求ではなく、無償でも音楽を作り続けたいほど、音楽に情熱を注いでいます。

しかし、長期的に皆さんに歌を届けるためには安定的な活動が必要です。


私の制作費は一般の価格よりも高いかもしれませんが、それは私の制作スタイルの独自性によるものです。

実際、多くの方々から、「メジャーが出している元歌よりも音が良い」と高い評価をいただいています。



「銀河鉄道999/ささきいさお COVER by 藤野櫻子」



もしもこのブログを読んで下さっているあなたが音楽を好きであり、自分でも歌を作ってみたいと考えているなら、私の「音楽工房」があなたの想いを形にする手助けになれば嬉しいです。


私と同じように音楽の道に進む人々の中には、人と接することが苦手で、クライアントの話をきちんと聞き取れないという人も少なくありません。

しかし、私は30年の間、1対1でのレッスンを通じて多くの方々と対話し、生徒さんからのリクエストや要望にきちんと耳を傾けることに慣れてきました。

依頼者の想いを大切にし、共に素晴らしい楽曲を創り上げることが私の使命だと考えています。



「音楽工房」では、作詞から編曲、歌唱、録音、編集、動画制作、SNSマーケティングまで、全てをプロレベルで提供しています。また、イベント制作、ライブ配信、司会、歌唱指導、さらには人生相談まで、幅広い活動を行っています。



日本において作曲ができる人は約1000人に1人、そしてその中でプロとして収入を得ている人は10人に1人しかいません。さらに上記のように、ミックスダウンやライブ配信といった多岐にわたる活動を行える人は、日本全国でもおそらく1000人ほどのようで、つまり10万人に1人の希少な存在みたいです。

尾飛良幸


そしてこのコロナ禍を経て、いま強く思っているのは、歌を大切にしてくれる人にならば、たとえ音楽と無縁の一般の人であっても、この「音楽工房」と私の能力と経験を十分に活かしてその人の為に音楽制作をしたい!という事なんです。

もしあなたがテーマソングを必要としているなら、ぜひお手伝いさせてくださいね。

あなたが持つ「伝えたい想い」を形にして、素敵なメッセージとして仕上げたいと思っています。


以下のリンクのような感じで、あなたのテーマソングを作り上げることができます。



同様なスタイルは、生命保険会社のCMなどでも使われていますね。

会社の社長さんやセミナー講師の方がこうした動画を作れれば、とても良いブランドイメージを構築できると思います。



私の「音楽工房」が、あなたの想いを歌に託す場所となれたら嬉しいです。




 

【動画教材【動画教材】誰でもできるGarageBand」発売中】 iPhoneに搭載されている音楽ソフト「ガレージバンド」の使い方をわかりやすく解説した動画教材です。このアプリは無料で使えるのに、とても優れた音楽ソフトなんですよ。でも、使い方がわからずにアプリを閉じてしまう人が多いんです。だから、3時間5分にわたる教材を作成しました。これを見ればすぐに使い方が分かります!



【歌の「姿勢」をより詳しく解説しています】


【発声練習音源、好評発売中】



【尾飛良幸のオリジナル聴いてね】


【なんでも気軽にご相談ください】



尾飛良幸のSNSフォローお願いします



♪このページの一番したから、メルマガ登録お願いします




閲覧数:37回0件のコメント

留言


bottom of page