top of page

本物?世界のソルフェジオ周波数528Hzの癒し系BGM楽曲を厳選4曲紹介!


いつもお世話になっています、占星術の大家「マドモアゼル・愛先生」によると、今ちょうど木星が牡牛座にいる「リッチ(豊か)期間」だそうで、この528Hzはまさにこの「リッチ感」にピッタリの周波数だそうです。


さて紹介の前に、ソルフェジオ周波数528Hzについて、簡単にお話ししますね。

この周波数は、心身に対するヒーリング効果があると言われる周波数だそうです。通常、私たちが普段聞く音楽は、A=440Hzが世界基準の調律ですが、それをA=444Hzに変更すると、Cの音が528Hzに変わります。つまり、528Hzの音を使った楽曲を作るには、楽曲全体の調律をA=444Hzに合わせ、曲中を通してCの音が継続してなり続けることが必要なんですね。


ご存知の通り、楽曲にはさまざまな音が奏でられ、それらが調和して美しいメロディを創り出しますので、528Hzだけの音が聞こえているということはありません。

もし528Hzだけを聞きたいなら、専用のチューナー(音叉)で単音を鳴らす必要があります。マドモアゼル・愛先生のMIチューナーは、超高性能の音叉なので、それで528Hzを鳴らせば、まさに間違えなくソルフェジオ周波数528Hzだけの「音」ですね。


さて「528Hzの楽曲」ということならば、先ほど説明した「528Hzの『C』の音」が常に継続して聞こえている必要があると私は考えています。途中でその音が途切れてしまうと、528Hzの共鳴が乱れてしまい、本来の効果を得ることが難しくなってしまうので、本物 の528Hz楽曲というのには、ちょっと無理があると思います。



さてこうした観点から、世界中で人気のある528Hzの癒し系BGM楽曲から、私がいくつか楽曲を選んでみましたのでご紹介します!

これらの楽曲が、あなたの心身のバランスを整え、深い癒しをもたらしてくれたら良いなと思っています。


では、再生回数が多い順にご紹介しますね。




 

・528Hz | Brings Positive Transformation | Heal Golden Chakra | Whole Body Cell Repair

3586万 回

→9時間の長尺動画ですね。

出だしから528Hz「C」の音がしっかり出ています。さらにはその1/2と1/4の音である264Hzと132Hzも、低音でしっかり鳴らしているので、倍音の効果が高まっていますね。

楽曲全体はPAD系のシンセ音が、単音ではなく和音を演奏していますが、くっきり528Hzが上がってるのがわかりますね。

そして、約20秒に1度、音が盛り上がる部分があり、常に物事が揺れ動いている「無常感」を感じさせています。

周波数画像



 

【528Hz・睡眠導入】DNAを修復するソルフェジオ周波数と静かな瞑想音楽で癒やされながら質の高い眠りを…聴きながらスーッと睡眠導入、

3404万 回

→3時間半の長尺動画ですね。

この曲も「PADシンセ」の心地よい音色が、自分を包んでくれるようです。全体の調律もしっかりA=444Hzになっているようで、旋律にきちんと528Hzの音も含まれていますよ。

全体を通して、美しいメロディーが流れるように演奏されていますが、528Hzの音が常に鳴っているということではないようですね。

曲の構成としては、5分ごとに一度楽曲が終わり、そこからまた同じ音源が再生されているようです。

周波数画像


 

・528Hz Release Inner Conflict & Struggle | Anti Anxiety Cleanse - Stop Overthinking, Worry & Stress

3389万 回

→2時間の動画ですね。

私も最初は気づかなかったのですが、この楽曲には、小さい音叉の音でずっと528Hzの音が音楽の後ろで鳴っていますね。こうしてずっと、後ろで528Hzの音がなっているのは、安心します。この曲もずっとPADシンセの音で、和音を奏でるスタイルで、聴いている人の心を包んでくれるようです。

楽曲全体の基準音を確認したところ、A=444Hzではなく、「人が安心する」と言われているA=432Hzに近い調律でした。ただ、きっちりA=432Hzではなく、もう少し上のA=434Hzくらいに私は感じました。

A=434Hzの楽曲は、先ほど書いたように528Hzとは関係ないので、実際528Hzの音叉の音と音楽が少しぶつかって聞こえる印象も私はありました。ただ、この「ゆらぎ」が気持ちよさを出しているとも言えますね。

周波数画像


 

・528 Hzポジティブトランスフォーメーション、感情的および肉体的治癒、抗不安、再生

2550万 回

→3時間の長尺楽曲ですね。

曲の出だしで、しっかり単音の528Hzが演奏されていますので、528Hzの効果を感じますね。この楽曲自体もそのC=528Hzが、曲のキーになっていました。

尺八のような、心に懐かしく寄り添ってくれる音色と、PADシンセの音色がとても美しく、心を満たしてくれる楽曲ですね。確認したところ、楽曲の中で継続して「528Hzの音」が鳴っている訳ではないようです。

周波数画像


 

ということで、4曲ご紹介しましたが、どのような印象を感じましたか?

これらの楽曲は、世界中で多くの人々に愛され、心の平穏や癒しをもたらしています。特に忙しい日々やストレスが溜まっている時には、ぜひ心を解放し、528Hzの音楽に耳を傾けてみてくださいね。


音楽は私たちに無限の可能性をもたらしてくれますよね。

ソルフェジオ周波数528Hzの癒し系BGM楽曲に触れることで、新たな感動や気づきを見つけるかもしれません。

こうした音楽で、世界の争いがなくなり、多くの方が幸せでいれますようにと願っています!



 

【動画教材【動画教材】誰でもできるGarageBand」発売中】 iPhoneに搭載されている音楽ソフト「ガレージバンド」の使い方をわかりやすく解説した動画教材です。このアプリは無料で使えるのに、とても優れた音楽ソフトなんですよ。でも、使い方がわからずにアプリを閉じてしまう人が多いんです。だから、3時間5分にわたる教材を作成しました。これを見ればすぐに使い方が分かります!


【歌の「姿勢」をより詳しく解説しています】


【発声練習音源、好評発売中】


【尾飛良幸のオリジナル聴いてね】


【なんでも気軽にご相談ください】


尾飛良幸のSNSフォローお願いします


♪このページの一番したから、メルマガ登録お願いします





閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page