top of page

iPhone版GarageBandから楽曲をSNSに公開する方法

更新日:2023年7月27日

こんにちは。尾飛良幸です。

【iPhone版のGarageBandで作った曲は、簡単にSNSで公開できます】


  1. 公開するためには「音楽」を「動画」にする必要があります。

  2. 音楽はiMovieで「動画」にできます。

  3. 「動画」にする時に、何か映像をつけることもできます。

  4. 映像をつけない「真っ黒な音楽動画」にすることも可能です。

  5. 「動画」になった音楽は、すぐにSNSで公開ができます。


 

・まずはiPhone版GarageBandの「共有」から「送信」ボタンをタップ




・「次の方法で開く」をタップ




・「その他」をタップ




・iMovieをタップ



・「新規ムービーの作成」をタップ



・するとこのように、音楽が動画編集ソフト「iMovie」に貼り付けられました




・映像をつけたい時は、左上の「+」をタップし、好きな動画を選んでください。 映像をつけず「真っ黒動画」でよければ、そのまま「完了」を押し 「動画に名前をつける」まで進んでください。



「映像」を音楽の長さに合わせます。

「映像」をタップし黄色くハイライトされた状態で

スピーカーボタンをタップし音量をゼロにします。

こうすると映像の音が消え、作った音楽の音だけが再生されます



・「映像」の音量がゼロになった状態

左上の「完了」ボタンを押します



・出来上がった「動画」に名前をつけます



・SNSに書き出すために、一番下の「共有」ボタンを押します



ここまでで、SNSに書き出す準備完了です。

次に、Facebook、Facebookグループに書き出す方法を、それぞれ記載します


 

【Facebookに書き出す】



・Facebookのボタンをタップ


********

・文章を入力し「次へ」をタップして公開する


これでFacebookに投稿できました!


 

【Facebook グループに書き出す】



・「ビデオを保存」をタップすることで、動画をiPhone内の「写真」に保存します



********

・投稿したい「Facebookグループ」を開き「写真」をタップします




********

・文章を書いて「送信」をタップして投稿完了です


これでFacebookグループに投稿ができました!


 


以上です。


今、音楽シーンは「スピード感」も魅力の一つになっています。

楽しく作って、パパッとみんなに聞いてもらってみてくださいね!



※なにか「使い方」や「練習方法」などで、教えて欲しい事や質問がある場合は、コメント欄にコメントいただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。メールでの回答は無料でお答えしております。



【動画教材発売中】

iPhoneに搭載されている音楽ソフト「ガレージバンド」の使い方をわかりやすく解説した動画教材です。このアプリは無料で使えるのに、とても優れた音楽ソフトなんですよ。でも、使い方がわからずにアプリを閉じてしまう人が多いんです。だから、3時間5分にわたる教材を作成しました。これを見ればすぐに使い方が分かります!



オリジナル曲を作ってみたい方に、こちらも紹介しています!





尾飛良幸の



最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page