top of page

変化の8月!肝臓の重要性と豊かな人生の秘訣

こんにちは。作曲家/シンガーソングライターの尾飛良幸です。

このブログは、30年以上の音楽活動を通じて気づいたことを、徒然に書いています。


さて、今日のブログはいつもと違い手法を使って書いています。

書いた手順は以下の通り。

  1. 自転車に乗って買い物に行った時に、スマホにピンマイクをつけて、声が録音できるようにした。

  2. 自転車に乗りながら、ブツブツと思いついたことを、ひたすらしゃべる。

  3. 帰宅後、録音された音声データを「Vrew」に読み込ませて、文字起こしをしてもらう。

  4. 文字起こしをしたデータは、ダラダラと話しているものなので、それを「chatGPT」に読み込ませ「誤字脱字を直し、句読点、句濁点、句点、改行などを入れて、読みやすい文章にしてください」と指示する。

  5. 綺麗な文章になったテキストから「この部分はブログにできる」という部分を書き出して、これまた「chatGPT」に「ブログ用文章にして」と指示する。

  6. ブログ用に書き出された文章を、読み直しながら手作業で文章の修正を行う。

  7. 自分で修正した文章を、再度「chatGPT」に読み込ませ「誤字脱字のチェック」をしてもらう。

  8. ブログの内容に基づいてタイトルとフォーカスキーワードを候補をいくつか出してもらい、よさそうなものを選ぶ。

  9. それら全てを、ブログページにコピペ。→今ここ!


ということで、書いたブログはこちら↓お楽しみくださいね^^

 

さて、最近のいろいろな情報を見聞きしていると、8月は「大きなチェンジの月」のようですね。


そして、いつもお世話になっている占星術の大家であるマドモアゼル・愛先生の今日アップされた動画「健康占星術(メディカルアストロロジー)に見る肝臓の重要性と肝臓健康法の秘術」で、肝臓と木星の関連について知りました。 肝臓が元気ならば、木星のエネルギーを活かすことができ、豊かさを手に入れるポイントになるそうです。

そしてその肝臓の力を最大限に 発揮させる方法は「おおらかさ」であり、ストレスを感じずに余裕を持ち、リラックスすることだとお話しされていました。


肝臓が悪い私は、もう20年も肝不全のため病院通いをしていますが、これまでこの「おおらかさ」が欠如していたから治らなかったのだと思います。


だから私にとっての「チェンジの8月」は、まさに「ゆったりしていること。楽しく人生を楽しむこと」なのだと思います。この30年の間、そんな時期は本当に一瞬たりともなかったと思いますから。


私は元々は知り合いのイベントに参加したり、美術館や博物館に行ったりするのが好きです。そういうイベントなどに参加するとやはり、たくさんの感動を得ることができますよね。

美術館


さて、私のその「楽しく人生を楽しむこと」の一つが「イベントを開催すること」ですね。

これまでもたくさんのイベントを開催してきましたが、コロナもあって最近はすっかりイベントをしてませんでした。

ですので、久しぶりにイベントを開催し、多くの人に参加してもらいたいと思っています。


ただし、これまでの考えを大きくシフトチェンジしようと思っているのは、「収益を追求する」のではなく、「参加してくれた皆さんが楽しいひとときを過ごすこと」を目的とした「お祭り」のようなイベントとして開催するということです。


これまでも、もちろん楽しさを一番には考えてきましたが、やはり心のどこかで「イベントするなら黒字にする」という思いを強く持ちながら開催していたと思うんです。でもそれはやっぱり過去の価値観だね。

だから、もうそういう考えはやめようと思ったんです。


提灯


みんなが楽しく集まってくれて、共感して体感、体験して「いい時間」を過ごせて、「よかった!楽しかった!」という楽しい記憶にしてくれれば、それでもうそれ以上望まなくて良いんです。

そういう楽しい記憶を持つことで、皆さんにもっともっと私の音楽や活動を知ってもらえるようになるかもしれないしね。

そして同時にSNSも大切なツールですから、もちろん引き続き活用していきますが、余計な作業が増えないように気をつけて、シンプルな形で活用し、みなさんとのつながりを大切にしていきたいですね。



ということで、これからの私のブログや活動のテーマは、楽しいひとときを提供することと、皆さんとのつながりを大切にすることです。

そして、私の経験や実践に基づいた信頼性のある情報をお届けし、皆さんに役立つ情報を提供していきます。


私自身も、この「チェンジの8月」を避けずに、積極的に「おおらかさ」を実行しようと思います。

皆さんもぜひ自分のペースで、好きなことをして遊んでくださいね。




 

【動画教材【動画教材】誰でもできるGarageBand」発売中】 iPhoneに搭載されている音楽ソフト「ガレージバンド」の使い方をわかりやすく解説した動画教材です。このアプリは無料で使えるのに、とても優れた音楽ソフトなんですよ。でも、使い方がわからずにアプリを閉じてしまう人が多いんです。だから、3時間5分にわたる教材を作成しました。これを見ればすぐに使い方が分かります!



【歌の「姿勢」をより詳しく解説しています】


【発声練習音源、好評発売中】



【尾飛良幸のオリジナル聴いてね】


【なんでも気軽にご相談ください】



尾飛良幸のSNSフォローお願いします



♪このページの一番したから、メルマガ登録お願いします

閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page