top of page

「OBI-X」ジャケット公開

まもなくダウンロードリリース予定の、尾飛良幸の全オリジナル曲コンプリートボックス「OBI-X」


尾飛良幸の過去作品を全て集めたこのコンプリートボックスですが、改めて自分で作品を振り返って聴いた時、尾飛良幸の世界観を客観的にみれた印象がありました。


・この混沌とした時代の中、俯くいていた視線を、グッと前に向けることができるアルバム「OBI-X」

・そっと心を後押ししてくれる作品達

・ダイアモンド・ボイスが歌うキャッチーな曲は「一度聴いたら頭から離れない」


このブログの後半で、具体的にどういうことか書きますので、どうか最後まで読んでみてくださいね。


このボックスは、なんとか今月下旬にはリリースしたいと、現在最終編集をしています。


そして今日はそのジャケットを公開します!!

こちらです!

このジャケットは、藤野櫻子がデザインしてくれました。

ありがとうございます。

 


☆この混沌とした時代の中、俯くいていた視線を、グッと前に向けることができるアルバム「OBI-X」



尾飛良幸楽曲に登場する主人公は、愛する人との別れ、人生の生きづらさ、人間関係のしがらみなど、必ず何らかの「苦しみ」を背負っています。


そしてその主人公達は、ほとんどの場合「実際のモデル」になっている人がいて、同時に「自分も同じ境遇だ。同じことを思っていた」と感じる人が多い「モデル」でもあります。


人はなんらかの苦しみを背負っていることが多いですが、この主人公達も同じようにその苦しみを背負いながら、なんとか解決しようと必死に探しています。


「私だけが、苦しいんじゃないんだ」

「こうして一緒に悩みながらも、前に進もうとしている人がいるんだ」

という共感をしていただけると思います。




☆そっと心を後押ししてくれる作品達


人は日々気持ちに揺らぎがありますよね。今日はなんだか気分がいいなとか、憂鬱だなとか。


そんな気持ちが良い時も、そうでない時も、

「そうだよな。自分のペースでまた一歩づつ前に進んでみよう」という、気持ちになってもらえる作品になっています。




☆ダイアモンド・ボイスが歌うキャッチーな曲は「一度聴いたら頭から離れない」


尾飛良幸の歌声はありがたいことに「ダイアモンド・ボイス」と言って頂くことがあります。

コツコツと練習を重ねてきた結果、そのように感じて頂く声になったのだと思いますし、その声があるからこそ、楽曲をよりドラマチックに、より心に響く歌として歌い上げているのだと思います。


また、同時に作る楽曲は多くの方から「キャッチーで一度聴いたら頭から離れない!」と言っていただきますが、それは、これまでの音楽レッスンで、生徒さんの楽曲を約10,000曲添削してきた経験の上に構築された楽曲制作メソッドによるものです。


サンリオキャラクター、ジャニーズ、AKB48などへの楽曲提供でもその「キャッチーさ」は生かされていると思います。




 

初めて曲を作ったのが、17歳と作家としては遅いスタートだった尾飛良幸ですが、なんとかこうしてアルバムをリリースし続けることができているのは、日々応援してくださっている方々のおかげです。


聴いてくれる方がいなければ、作品は存在してないのと同じです。作品が存在してないのならば、尾飛良幸は存在していません。


私がこの世に存在できているのは、聴いてくれる方がいるから。

本当にいつもありがとうございます。


最新アルバムのリリースも、着々と準備しています。

みなさんに楽しんで頂けたらいいな。


引き続きよろしくお願い致します。




3月5日はライブです!










閲覧数:81回0件のコメント
bottom of page