top of page

尾飛生誕ライブ2022ありがとうございました(ライブレポ)

更新日:2022年6月13日



昨晩、オンラインにて「尾飛良幸生誕ライブ配信」を無事終えることができました。

ご参加くださった皆さん、そして応援くださった皆さん、本当にありがとうございました!


今回は全23曲の歌唱となりました。


まずは、恒例の「書き下ろしオリジナルBGM」からのスタートとなりました。


今回のオープニングは元気よく「starboard

続いて「愛と勇気と魔法石」と明るく軽快な曲で始めてみました。


MCを挟み、恒例の新曲お披露目コーナー

今回は「自分物語」「シンプル」という2曲を聞いていただきました。


この2曲がどのようにできたかを、短い動画にアップしてありますので、ご覧になってみてくださいね。



 

さてここで、今日のメインとなります「お誕生日のお祝い!」

毎週月曜日と金曜日の23:15から、音声SNS「クラブハウス」で配信しています「ゆりかごの歌クラブ」で生まれたオリジナル誕生日ソングで、楽しくお祝いしました。

たくさんのお祝いコメントをいただき、本当に幸せでした。


ちょうど同じ日に、誕生日の方がいらっしゃったので、併せてお祝いさせて頂くことができて、これもとても嬉しいことでした。

おめでとうございます!


そしてここで、今回もゲストの「藤野櫻子」さんに、登場いただきました。

その時に、まさかの「巨大お誕生日ゼリー」を持ってきてくれました。

こういうサプライズは嬉しいですね。ありがとうございます。




そして櫻子さんには早速2曲「Fly High」「Liar」を歌っていただきました。

Fly High」は藤野さんの楽曲の中でも、明るい曲ですね。



 

今回は、ちょっとしたレクレーションを入れてみました。

題して「ハメソン」

先に曲を作っておいて、そこにどんどん歌詞の言葉を入れていくという手法です。

その言葉は、リスナーの皆さんのコメントから拾います。

本当に「瞬間芸」みたいな企画なのですが、いつも不思議と素敵な歌が完成します。


今回の歌詞はこんな感じでした。


******


青空見上げたら

ゆかいな誕生日

嬉しい ほら 素敵

飛び上がり


ワクワク 歌が

叫ぼう 未来

キラキラ 愛が

宝物


*****


なんか、いい感じじゃないですか?

最後はこの歌詞で、尾飛が歌を歌い大成功でした。




 

その後は、尾飛良幸と藤野櫻子が、順番にオリジナル曲を歌っていきました。


藤野:曼珠沙華 藤野:紫の絨毯

尾飛:風と花

藤野:ブルーグレイの太陽 尾飛:雨の気配 藤野:星屑の夜 尾飛:生きる、愛と共に 藤野:

 

ここから先は、尾飛良幸が一気に最後まで、ノンストップで歌い切りました。

・星からのプレゼント

・幻のサイクル ・おみくじ


と、最近できた新しい曲が続き、最後は



と続きまして、アンコールはいつもの「銀河

お決まりなので、たまには違うようにしようかなとも思いながら、もう10年以上アンコールはこの歌ですね。


 

昨年からライブごとに作っている新曲も、現在13曲となりました。

5曲できたら、ミニアルバムにしようかと思っていたのですが、まだアイディアを出し切ってない感じがするなと思いながら、もう少し曲を作りためてみようと思っています。


新しいアルバムは、自分でもとても楽しみです!


そして、次回のライブは 8月27日(土)19時 からになりました。

今回もオンラインになりますが、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


改めまして、今回多くの方から、誕生日のお祝いをしていただき、本当にありがとうございました。

私たちの歌が、皆さんの元気や勇気になれるよう、これからも頑張ります。

応援よろしくお願いします!




ぜひ一度聞いてみてください!

尾飛良幸オリジナル曲全曲集



藤野櫻子アルバム




閲覧数:71回0件のコメント

Comments


bottom of page