top of page

引き寄せの法則と叶わぬ夢の真実

こんにちは。作曲家/シンガーソングライターの尾飛良幸です。

このブログは、30年以上の音楽活動を通じて気づいたことを、徒然に書いています。


前回のブログで「音楽とシンクロによる引き寄せの法則」のお話を書きましたが、今日はその続きです。



「夢を叶える」というのは、私たちの人生の大きな目標の一つです。

私も多くの目標や夢を抱いてきました。


しかし、すべての夢が叶うわけではありません。特によくある疑問として、「なぜ私の夢は叶わないのか?」と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そこで、私は考えました。


実は、夢が叶わないのは、それが「実現してはいけない夢」だったのかもしれません。

夢とは、必ずしも良い結果をもたらすとは限らないのです。 もし、その夢が実現していたとしたら、自分はかなり困難な人生を送っていたかもしれない、大きな負担を抱えて生きていたかもしれないというのが、主な理由です。

花畑


例えば、私はかつて、音楽の最高峰とされるグラミー賞を目指していました。

どうしたら受賞できるのか、多くのリサーチをし、多くの人に相談しましたが、なかなか近づくことができませんでした。


当時は、これが自分の実力不足によるものだと感じていました。

しかし、最近の授賞式の様子を見ると、昔の華やかな雰囲気とは異なり、毒々しい雰囲気が漂っています。


これは、私が受賞したいと思っていた頃のグラミー賞とは異なるものです。

もし、何かのご縁で、グラミー賞を受賞することになっていたとしても、今のその雰囲気の中に身を置くことになっていたかもしれません。

それは、今思えば、非常に嫌だと感じます。


私の実力不足も原因であることは認識していますが、それに加えて、それは私にとって実現してはいけない夢だったのかもしれません。

コンサート

例えば、憧れの大学に入学するために一生懸命勉強し、受験し、合格したとしましょう。

しかし、入学してみると、思っていたものと全く違う世界が広がっていたとしたら、それは大変な絶望感を味わうことでしょう。そうなれば、「この夢は実現しない方が良かった」と感じるかもしれません。


夢が実現した後に後悔することもあるのです。要するに、それは「実現してはいけない夢」である可能性があります。

引き寄せの法則やシンクロによる夢の実現でも、実現してはいけない夢は自動的に避けてくれる作用があるのではないかと考えています。

私たちの心が、潜在的にそれが実現してはいけない夢であると、感じているかもしれません。


私自身、多くの方のレッスンを行ってきて、夢を実現していった方々を見てきました。

しかし、その中には「この夢は実現しない方が良かった」と思えるケースも見受けられました。


そういった夢を実現した人々は、多くの場合、無理やり、不自然な方法で夢を追っていたように見えます。理想的な夢は、無理やりではなく、自然に実現するものです。

キャンパス

この文章を読んでいる方々で、実現したいのに実現できない夢がある方、あるいは、どれだけ努力しても夢が手の届かない方がいらっしゃったら、その夢が実現しない方が幸せになる夢かもしれません。


心からの感じる「本当の夢」は、心がシンクロして、適切なタイミングで自然と実現するものです。それは無理は力を必要としません。


あなたが抱えている未実現の夢が、果たして本当に心からの夢であるか、一度振り返って考えてみてください。そして、本当に心からの夢であるなら、その夢を実現するために、無理やりでなく、自然な流れの中で、どう進んでいくべきか考えてみてはいかがでしょうか。


ということで、今日は「叶わないようがよい夢もある」ということで、お話をさせて頂きました。


まさに今、この怒り不安と恐怖に包まれた世の中を、誰もが自信と勇気を持って明るく豊かで楽しく幸せに生きれる世界に変える時です。 今日もあなたの1日が素晴らしい日になりますように、お祈りしています。

楽しい音楽ライフをお過ごしくださいね。

 

【ご協力ご支援のお願い】

尾飛良幸をはじめ、弊社音楽活動をより加速させるため、「寄付」「ボランタリーペイメント」でのご支援で、あなたの力を貸して頂けませんか?





***

【動画教材【動画教材】誰でもできるGarageBand」発売中】 iPhoneに搭載されている音楽ソフト「ガレージバンド」の使い方をわかりやすく解説した動画教材です。このアプリは無料で使えるのに、とても優れた音楽ソフトなんですよ。でも、使い方がわからずにアプリを閉じてしまう人が多いんです。だから、3時間5分にわたる教材を作成しました。これを見ればすぐに使い方が分かります!



【歌の「姿勢」をより詳しく解説しています】


【発声練習音源、好評発売中】



【尾飛良幸のオリジナル聴いてね】


【なんでも気軽にご相談ください】



尾飛良幸のSNSフォローお願いします



♪このページの一番したから、メルマガ登録お願いします


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page