top of page

歴史的なタイミングでイベント出演

昨晩は、占星術界の大御所マドモアゼル愛先生と、シンガーソングライター藤野櫻子さんのコラボYouTubeライブ配信『2+1のクリスマス音楽会』に、ご一緒させていただきました。


右手の骨折により、機材の移動やセッティングなど、全くできない状況が続いていますが、話すことと歌う事は今まで通りできますので『体1つで来てくれれば大丈夫です』と言う愛先生からのご配慮いただきまして、今回は事故後初めてのイベントとなりました。


左手での簡単な伴奏しかできませんでしたが、 ご視聴くださいました皆さん、本当にどうもありがとうございました。


藤野櫻子さんも、いつもの伸びのある透明感の高い素晴らしい歌声で、何曲も歌ってくれました。 初めて聞いた方も多かったと思いますが、皆さんに楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。 ありがとうございます。

世間では、いま時代が魚座時代から水瓶座時代に移行すると言う話が出ておりますが、同時に偶然にも昨夜は木星が牡羊座に入ると言うタイミングだったそうです。12年に1度巡ってくる、 木星の魚座から牡羊座への移動は、まさに水瓶座時代に入るスタートになると言うお話が、昨夜愛先生からありました。


つまりいよいよ、魚座時代が終わり新しい水瓶座の時代がこれから約2000年始まると言うことのようです。



詳しい事は分かりませんが、いずれにしてもこれまでの価値観やこれまでのやり方が 終わり、新しい発想新しい活動がいよいよ動き出す日がまさに、 昨日の夜だったそうです。

このような歴史的な日に、皆様の楽しい会に参加させていただき、本当にどうもありがとうございました。


2時間に及ぶ長丁場ではありましたが、ご覧いただいた皆様からは「あっという間の、楽しい時間でした」と言うコメントを多数いただきまして、とてもうれしかったです。


何とか怪我の痛みもひどくならず、楽しく配信ができたこと、大変感謝しています。


愛先生からは「クリスマスとは実際どういったものなのか」「原罪と言われる人がもともと罪を背負っていると言う考え方は、どのようなものなのか」など、今回も多岐にわたる楽しいお話をたくさん 伺うことができ、私も大変勉強になりました。


最後は3人で「きよしこの夜」も歌うことができ、本当に楽しい時間でした。



骨折をしたことが、私にとっては精神的に かなり落ち込み、苦しい時を迎えることになりましたが、実際は逆に今まで抱えていた何かのこだわりのようなものを、強制的に手放すこととなり、心持ちは意外にも軽い感覚を覚えています。


私の昨夜の歌を聴いた皆様からも、以前の私の歌い方と「印象が大きく変わった」とコメントもいただくことがあり、自分でも驚いております。


歌はその人の心模様が、 そのまま現れてくるものです。

なのでその人の歌声を聞けば、今どんな状態なのかが、わかるようになります。

そういった意味でも、皆さんが感じられた私の歌声の変化は、まさに私の心の変化を見ていただいたのだと思います。


まだ怪我の完治までは、時間がかかりそうです。


以前のような活動に復帰できるかも、現時点では不明な点が多く、とても不安でもありますが、これまでの自分に戻るのではなく、 新しい自分のあり方に前進しているのかもしれない、と感じています。


年末も押し迫ってきましたが、今年最後まで気を抜かず、楽しく前向きにチャレンジしていきたいと思っています。


ご視聴いただきました皆さんはもちろん、 愛先生も藤野櫻子さんも、そしてこの文章を読んでくださってる皆さんが、今日も明日もますます幸せでいられますように、お祈りしています。


昨夜のライブ配信の様子は、 こちらからご覧ください。


藤野櫻子のYouTubeチャンネル登録よろしくお願い致します。


♪尾飛良幸の


♪このページの一番したから、メルマガ登録お願いします

閲覧数:252回0件のコメント
bottom of page