top of page

全部すてちゃう

こんにちは。

おかげさまで、とても落ち着いた、気持ちの良い今を迎えていますよ。


先週から 音楽ライフ®︎プロジェクト をより良く進めていくにはどうしていけばいいか、ずっと試行錯誤を繰り返していますよ。


現時点で、3名の方に支援者にご登録頂き、どうもありがとうございます!

プロジェクトの趣旨に賛同して頂いて、本当に嬉しいです。

実はね、昨日SNSで ”【さよならサービスたち】

音楽ライフ®︎プロジェクトだけに集中するため、大半のサービスを公式サイトから消しました。コロナでほぼ収入ないのに、さらに絞りました。でも、それだけ叶えるべき夢なんだ”


という投稿をしました。


これは自分の中で、本当に『大事件』でした。


投稿した後も、ずっと「本当にこれでいいのか」と、悶々とした気持ちでいたんですよね。



 

現在おかげさまで、今の尾飛良幸には、ほぼ全ての「豊かさ」がそろっていると思います。

素晴らしい仲間、そして相談に乗ってくれる方々、大好きな家族、音楽制作環境、自分のスキル、情報発信ツールなどなど。


本当にみんな、大好き。


きっと他から見たら、何も問題ないように、見えているかもしれませんよね。



でも、このコロナの影響によって、プロジェクトを進める「資金」だけがない。


コロナ〜!!!悔しい!!



2月の正式スタートまで、あと3ヶ月。

まだまだ色々な方々の楽曲を制作していきますが、これはこのプロジェクトのコンセプトにしたがって、全て無償だよ。


そして、2月から各地に飛んでいくための渡航費も、準備しないといけないでしょ。

色々な方に手伝ってもらった時の謝礼も必要。


自分の生徒さんのためにも、これまで応援してきて下さった方々のためにも、私は絶対にこのプロジェクトを諦めないよ。


じゃあ、どうしたらいいのか。何をすればいいのか。


脳内を、そんないろんな言葉や考えが、昨夜はぐるぐると渦のように回っちゃったんです。



 


そんな今朝、ふと目が覚めた時に、どこかで言われた気がしたんですよ。


『尾飛が"自分1人でなんとかしよう"とするならば「じゃあ僕らは手伝わなくていいね」』


なんということだ。。。。


これまでも「自分1人で抱えないで」と、多くの方からアドバイス頂いてきました。

1人で頑張ろうとすればするほど、勝手に自分だけで悪循環の沼に、はまっていってた。


その後も、頭にいろんな言葉がよぎっていきました。



『あなたが「時間」「お金」「健康」「人間関係」などの全てにおいて、不安に思うことをやめて、あなたの人生の全てを「自分」ではなく「世界」にゆだねれば、必ず良き方向へ導いてくれるよ』


そうなのか。


でも、もう今までのパターンで悩んでても、結果は今までと同じだよね。

だったら、これまでの自分の考えを捨てて、新しい考えにしてみたらどうだろうか。


そう思い、しばらくじっと頭の中で回っている、色々な思いや不安を、一つ一つ捨てました。


なんだか気分的には「もうお手上げです!」って感じでしたね。

そんな事をしても、今この瞬間の現実は変わりません。



でもね、自分のあり方を変えたことは、間違えない。

あり方を変えると、未来が変わることは、これまでの経験で理解しています。



そう考えたら、昨夜の不安に比べて、なんだか急に気持ちが落ち着いてきたんですよ。

不思議ですね。


 


だから、今日も「音楽ライフ®︎プロジェクト」 の準備を、どんどん進めていきます!


2月のスタートまで、準備期間はあと3ヶ月しかありませんからね。

ぼんやりしている暇は、ありません。



しょんぼりしたり、未来や自分に悲観的になっている方々が多くなっている今の時代で、『歌』で自分に自信を持てるようになり、自分自身がこの世に生まれている「生き甲斐」を感じながら生きれる世の中にする。



この目標を、現実にするんだ。


是非私に、お力をください。

もう自分1人で、抱えませんから。



一緒に、このプロジェクトにご参加ください。

「支援者」「協賛」のご協力、お願いします 😄



詳細は、こちらの公式サイトをご覧ください↓↓↓↓↓ サイト内でブログも更新しています。



この音楽ライフ®︎プロジェクトへの思いを、ライブ配信で語った時の動画をアップしました。


閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page