top of page

藤野&尾飛のクリスマスソング公開

メリークリスマス!

なんでしょう。今年はやっぱり尾飛はどうも「ウキウキ」した気分のクリスマスになりません。

自分の身の回りで、何かとんでもない事件が起こっているということもないので、素直にクリスマスを楽しんでも良いのですが、なんでしょう。そういう気持ちになりません。

一つは、もちろんコロナでそんな気分にもならないのでしょう。


でもそれ以上に今日この記事を見たからだと思います。 ひとり親家庭の半数、生活苦しく


以前より、ひとり親家庭はもちろん、家庭になんらかの不安定さをお持ちの方のことが、とても気がかりになっています。

ここ最近「トー横キッズ」の問題も浮上してきましたね。



この瞬間にも、身も心も行き場を失っている大人も子供もいるんだと思うと、本当に悲しくなります。

 

いろんなことが、この2年でたくさん起こりました。

そんな中でも、一人でも多くの方が、素敵なこのクリスマスの夜になるようにと、祈ってやみません。


私たち音楽家は、歌を作り、歌い、発信することが使命ですし、それ以外できることがありません。なので、少しでも心にほっと一息つける時間と空間ができればと、藤野櫻子と尾飛良幸のクリスマスソングの歌ってみた動画をダブル公開しました。



そして、先日のオンラインライブで、尾飛良幸のオリジナルソング「メリークリスマス」を歌いました。


元々この歌は、アカペラコーラスの歌になっています。


今年も、残すところあと1週間。

一人でも多くの方の心に平安と、幸せが訪れますように。

 

1月9日は尾飛&藤野のオンラインライブです



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page