top of page

【人生の流れを変える3つの考察】その2:仕事との関わり方を変える

こんにちは。作曲家/シンガーソングライターの尾飛良幸です。

このブログは、30年以上の音楽活動を通じて気づいたことを、徒然に書いています。


ここ最近特に、私たちの社会は、これまでとは違う速度で変化している感じがとてもします。特に、AIをはじめとする技術の進化は、私たちの仕事のあり方を根本から変えつつあります。


パソコンを操作している


でもこの大きな変化は、一人ひとりが持っている独特な能力や特技を、新たに生み出す可能性を秘めているかもしれません。

もしかしたらこれまで「職業」としての価値が見出されにくかった特技も、社会に貢献する大切な手段となるかもしれません。


AIに代わることのできない、人間ならではの特性、例えば人を笑顔にする力や、人を元気にするパワーなど、ますます重要になってくると思います。



あなたは、そんな新しい時代で、社会でどのような役割を果たしたいですか?

そしてそのためにどんな「道具(能力)」を持っていますか?

自分が持っている特技や能力を活かして、よりよい社会を築くための活動をしているイメージを、一度紙に書き出して客観的に理解してみるのはとても良いですね。


ちなみに、長年音楽にたずさわってきた私的には、やはり音楽はとても優秀な「道具」だと思います。

この道具で、勇気や希望、そして癒しをお渡しできたら良いですね。



私たちの仕事と自己実現のあり方は、常に変化し続けます。

その変化の中で、私たち一人ひとりが社会にどのように貢献できるかを考えることは、これからも変わることのない大切な課題です。


多くの方が、改めて自分自身の「道具」を再認識して、それを生かし豊かで素晴らしい人生を築いていけたら、よい社会の実現に一歩近づけるのではないでしょうか。

このお話は、こちらの動画でももう少し具体例をあげてお話していますので、ぜひご覧くださいね。





 

【ご協力ご支援のお願い】

尾飛良幸をはじめ、弊社音楽活動をより加速させるため、「寄付」「ボランタリーペイメント」でのご支援で、あなたの力を貸して頂けませんか?





***

【動画教材【動画教材】誰でもできるGarageBand」発売中】 iPhoneに搭載されている音楽ソフト「ガレージバンド」の使い方をわかりやすく解説した動画教材です。このアプリは無料で使えるのに、とても優れた音楽ソフトなんですよ。でも、使い方がわからずにアプリを閉じてしまう人が多いんです。だから、3時間5分にわたる教材を作成しました。これを見ればすぐに使い方が分かります!



【歌の「姿勢」をより詳しく解説しています】


【発声練習音源、好評発売中】



【尾飛良幸のオリジナル聴いてね】


【なんでも気軽にご相談ください】



尾飛良幸のSNSフォローお願いします



♪このページの一番したから、メルマガ登録お願いします

閲覧数:20回0件のコメント

コメント


bottom of page