尾飛良幸メソッド集大成Youtube「ボイトレおびぶ」がスタート!



ボイトレおびぶ」は

音楽ライフアーティスト」として

活動するためのノウハウを

尾飛良幸がお話しするチャンネルです



【内容】

・ボイトレ

・作曲

・編曲

・ミックスダウン

・音楽全般

・プロモーションの仕方

など多岐に渡った尾飛良幸の音楽メソッドをお届けします。

オンラインレッスンの教材としても利用する予定です。




【最初の動画はLiSAさんの「炎」】



早速第一弾として大人気「鬼滅の刃」のテーマ曲LiSAさんの「炎」の解説動画をアップし始めました。

動画は今後も「月曜日」と「木曜日」を中心にアップ予定です。


まずは尾飛良幸が「炎」をDEMO歌唱として動画をアップしてみました。




【最初の解説動画は「自分にあった高さのキーにする方法」】

歌は、やはり元曲キーで歌えたら嬉しいですが、その前にまずは自分にあったキーで楽しく歌えるようにした方が、歌の上達は早いですね。


この歌のキーはどうやって自分に合うように設定できるのか、詳しく説明してみました。



今後「炎」ボイトレ動画の配信予定はこちらです

【解説2】音程を良くする方法

【解説3】リズム感を良くする方法

【解説4】リズムで歌う方法

【解説5】歌詞が相手に伝わる方法


「炎」以後も、既存の歌を取り上げて、どのようにしたら楽しく気持ちよくのびのびと歌えるようになるか、そのメソッドをお届けします。



現在Youtube上ではたくさんのボーカルトレーナーの方々が、非常に優れたボイトレ解説動画を公開されています。

それら多くの動画は、高音の出し方や、声の響きなどの「発声方法」「共鳴」などを取り上げておりますので、ボイトレ「おびぶ」ではそれ以外の部分を中心に歌が楽しく歌えるメソッドをお伝えしていく予定です。






【お願い】


1:動画をシェアして頂くことで、ぜひ尾飛メソッドを多くの方にお知らせください!

2:チャンネル登録お願いします!



コロナ禍の悪影響が直撃で、いよいよ尾飛良幸も背水の陣の今日この頃ですが、音楽家として、見聞きして下さる方がたった一人であっても、そのかたの心に楽しさや豊かさを届けできるように頑張ります。


よろしくお願い致します。



59回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己虐待と自分の価値

ここ最近、自己虐待と自分の価値について、感じたりお話ししたりすることがあり、自分の考えをまとめておこうと思います。 歌の練習をしていると、自分の声の出なさ加減にほとほと嫌気がさして「なんでいい声が出て歌が上手に歌える体じゃないんだろう」と自分に憤りを感じることが多々あります。 今、問題となっている虐待は世の中にたくさんあります。それはとても悲しい現状です。 しかし、そうして表に出てくるものは「取り

<メルマガ購読をご希望の方は下記フォームからお申し込みください>

© 2020  株式会社Diamond Music Tour